建売住宅を購入したら、考えておく事とは?

公開日:

更新日:2019/04/08

カテゴリー: ワイズホームのこと | 不動産のこと  タグ:  |

【建売住宅の購入が決まったら気にしておきたいこと】

こんばんわ。

当社の前の桜並木も満開となり、昨日の強い風で花びらもだいぶ飛んでいました。

今も夜桜の下でゴザを敷き、花見と称した宴会を楽しんでいる方々もいらっしゃいます。

 

さて、当社は主に新築住宅の仲介を行っております。

買主様には仲介手数料無料というサービスを行っております。

皆様には大変喜んでいただいております。

 

お引越し後にはいろいろとご自分で用意しなければなりません。

そこで、賃貸から賃貸への転居とは違う「自分で用意するもの」を記載してみましたのでご参照下さい。

TV・・・アンテナを立てる、ケーブルテレビと契約、ネット回線とのセットなどインターネットサービスに申し込む

電気・水道・ガス申込・・・電気・水道は通常の転居と同じ、ただし、ガスは開通手続きが必要(プロパンor都市ガス

火災保険、地震保険・・・火災保険(必須。当社から保険代理店をご紹介させていただきます)
火災警報器の設置・・・義務付けられている。建売住宅は予め設置されています。

カーテンレール・カーテン・・・自分で用意(設置、業者に依頼など
照明器具・・・自分で用意するもの確認。シーリングライトなど居室部分

忘れがちだけど気にしておきたい
エアコンの設置…新しい部屋にあった新規購入がおすすめ
表札の購入

 

新居の購入は何かとお金がかかります。

諸費用のなかでも仲介手数料が半分ぐらいをしめています。

建売住宅を当社で購入される場合は、その仲介手数料が無料ですので、

その分をお引っ越し代や新居での家具・家電に回すことができます。

・・・当社の「仲介手数料無料の秘密」とは

 

ローン代行手数料・物件調査費用などの

余分な費用は一切いただいておりません。

経験30年、安全・安心なお取引をお約束いたします。

もちろん、宅地建物取引士・2級ファイナンシャルプランニング技能士の資格もありますので、不動産のことだけではなく、税金や住宅ローンのことなども何なりとご相談下さい。

 

どうぞお気軽にご相談下さい。お待ちいたしております。

 

・千葉市花見川区・稲毛区・美浜区のおすすめの新築住宅

 

・お問い合わせ、ご相談

 

・ご希望の条件がございましたら、希望条件登録がおすすめです。