もうすぐ春ですね?

公開日:

カテゴリー: ワイズホームのこと | 日常  タグ:  |

「桜咲く!!」

当社の前のグリーンベルトは桜並木になっております。

桜の咲く時期は見事に咲き誇ります。

まだ時期的には早いのですが、1本だけ咲いている木があります。

おそらく河津桜ではないかと思います。

 

「河津桜」

「満開の桜」

 

今月は受験シーズンでもあり、受験生の皆様にとっては

「桜、咲く。」といった便りが届くといいですね。

 

私にとっては、この桜は感慨深いものがあります。

それは、3年前のこの時期に約2週間入院し、退院の翌日に

出社した時に、この桜が咲いていたのを鮮明に覚えています。(泣)

 

あれは、長年の会社勤めを退職し、独立後半年で

ストレスと疲れから、大腸憩室炎という病気になり

何度か下血があったのです。

 

最初は、痔かなと思いあまり気にしていなかったのです。

ある日の晩に、事務所を閉めようとシャッターを閉めていた時に

急に腹痛がし、貧血を起こしたのでした。

そして、汚い話ですがトイレにかけこんだところ、また下血があったのです。

 

念のため、翌日の定休日を利用して、最寄りの医院で大腸の

内視鏡検査をしたところ、大腸の中が血だらけだったのです。

それで、急遽、救急車である病院に搬送され、そのまま入院となったのです。

 

今となっては、懐かしいというかはずかしい話です。

やはり、健康第一です。

その後、健康には気をつけてはいるのですが、ほぼひとりで会社を

運営していますので、休みも会社に出ていることが多い状態です。

 

物件の登録や写真なども自分で撮影したほうが、物件のことをお客様によく説明できるからです。

 

会社によっては、専門の方が撮影しているケースを何度か目にしています。

しかし、それで営業がお客様に物件の良し悪しを説明できるのかと疑問に思います。

 

この時期は、新築戸建ての完成物件は日々、値下げが行われております。

売り主の会社の決算時期もあり、3月10日までに契約できて、3月29日までに引き渡しができるようであれば、購入者支援キャンペーン物件もございますので、お得に購入できるチャンスです。

また、当社では新築戸建ては基本的に仲介手数料無料で対応させていただいておりますので、更にお得です。

そのため、タイミングによっては、値下げ直後にすぐ買い手がついてしまうことがよくあります。

当社では、「希望条件登録」していただいているお客様には、私がその情報を入手してすぐにお客様にメールを送るようにしております。また、未公開物件も閲覧可能になりますので、さらに情報が増えるわけです。

また、希望に近い物件が出た場合もすぐにメールでご紹介するようにしております。

急がせるつもりはないのですが、やはり「良い物件はスピードが大事です。」

 

少し、脱線してしまいましたが、これからも「健康第一」でいきますのでよろしくお願い申し上げます。

とは言うものの、今日も休日出勤していますが。

 

千葉市花見川区周辺で不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せください。

スーモやホームズなどのポータルサイトや他社の広告で気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

https://www.wise-home.co.jp