【仲介手数料最大無料について】

不動産の売買における仲介手数料は、売却を依頼した売主様とその物件を購入する買主様が、仲介する不動産会社にそれぞれ仲介手数料を支払います。これは、実際に売買契約締結後に支払うこととなる成功報酬です。一般的には売買価格が金400万円を超える場合、簡易計算方法として売買価格×(3%+6万円)+消費税10%が必要となります。

たとえば、売買価格3,000万円の物件の場合、3,000万円×(3%+6万円)=金96万円+消費税10%=金1,056,000円となります。(正確には、売買価格に含まれる建物消費税相当額を差し引いた価格に上記計算方法を用いますので、数万円減額となります)

当社では、この約105万円相当を基本的に新築戸建の場合、買主様には無料にて対応させていただきます。その分を引っ越し代や家具・家電等にお使いいただければと思います。大変お得です。尚、新築戸建以外の物件は価格によって、最大無料から2割引までと個別に対応させていただきます。(令和2年4月より変更予定、新築戸建ては仲介手数料無料、その他は半額から1割引)

当社は売主様からいただける仲介手数料で十分経営がなりたちます。当社のような少人数でアットホームな不動産屋だからできるサービスだと思います。少ない人数で人件費を抑え、広告費も必要最小限に抑えて、ネットを最大限に利用してお客様に貢献しようと、頑張っております。このホームページも私自身で運営しております。そのため、たまに誤字脱字があると思いますがご容赦下さい。

お客様の中には、「こんな小さな会社で大丈夫なのか?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。「安心して下さい!」弊社代表は某大手不動産会社にて約19年間勤務し、取引件数480件の実績があります。

独立後、おかげさまでこの3月で5期目を終えようとしております。これもひとえに縁がございまして、当社を選んでご契約いただきましたお客様のお陰です。誠に有難う御座います。

また、宅地建物取引士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、損害保険募集人の資格があります。また、当社はローン代行手数料等の余分な費用は一切頂いておりません。売主業者様からの手数料でなんとか経営が成り立ちます。5年間これでやってきました。安心してお任せ下さい。きっとお役に立ちます。

その他の「やさしい不動産相談室」もご覧下さい。

前回の記事はこちら、住宅ローンについて、その2

千葉市花見川区周辺で不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

https://www.wise-home.co.jp