消費税増税前にマイホームを考える?

公開日:

カテゴリー: 不動産のこと  タグ: 

「消費税8%で注文住宅を建てるスケジュール」

来年10月、いよいよ消費税が10%に増税されます。

家を買うなら、特に注文建築をお考えなら

やっぱり増税前がお得です。

 

単純に建物が2000万円で2%の増税分で、40万円です。

建物が3000万円なら、60万円の増税分です。

ちなみに、消費税10%で300万円ですから、大変な額ですね。

 

注文住宅は来年3月末までに、建築請負契約を締結すれば

消費税8%が適用されます。つまり、来年10月1日以降

消費税10%に増税されたとしても、引き渡し(支払い)が

10月1日以降でも8%が適用されるということです。

 

しかし、来年4月1日以降に建築請負契約を締結した場合

9月31日までに引き渡し(支払い)した場合は8%ですが

10月1日以降に引き渡し(支払い)した場合、10%となります。

 

注文建築をする場合、プラン作成にある程度時間がかかります。

通常、約3ヶ月から4ヶ月と言われます。

建築業者をどこにするかによって、違いはあると思います。

ハウスメーカー・工務店・建築士事務所によって、違いはあると

思いますが、信頼できる業者を選びたいものですね。

 

そうしますと、土地から探す場合は今年中に決めておかなければ

なりません。

 

当社のお客様も土地をお探しの方は、意外と多いです。

しかし、手頃な大きさの土地が少ないのが現実です。

いいなと思う物件はすぐに売れてしまいます。

 

当社のホームページには、私が毎日新規物件を掲載しております。

希望条件登録されているお客様には、その都度、新規物件情報を

お送りさせていただきますので、早めの検討が可能です。

場所も隠さずに、目的地が分かるようにしております。

 

私が見て、これはおすすめできないなと思う物件は掲載しておりません。

あしからず、ご了承下さい。

 

土地にかかわらず、新検見川・稲毛周辺で戸建て・マンションを

お探しの方は、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

   仲介手数料無料の秘密

スーモやホームズなどのポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたら

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.wise-home.co.jp