不動産購入時の流れについて その2

公開日:

更新日:2021/01/24

カテゴリー: やさしい不動産相談室 | ワイズホームのこと | 不動産のこと  タグ:  | | |

「不動産購入の流れ、その2」

こんにちは。

皆様、昨日のクリスマスイブはいかがでしたか?

我が家は夫婦2人、いつもどおりと言った風情でしたが

鳥の空揚げとモンブランのケーキをおいしく頂きました。


子供達が小さい時は、色々と工夫をこらしたものです。

来年は、今月産まれた初孫に何をプレゼントするか

今から、楽しみです。


さて、前置きが長くなりましたが前回の続きです。



2、物件の内覧(案内)

ご覧になりたい物件が決まりましたら、信頼できそうな不動産屋に

お問い合わせします。(安心でお得に購入するなら仲介手数料最大無料の当社です)

現地集合・現地解散するのが、不動産会社の営業に購入を強く

せまられなくて良いですよ。

家族で自分の車の中で冷静に判断できます。


不動産会社の車で案内された場合、内覧した物件が気にいっていないと

感じられた場合、他の物件に連れていかれる傾向があります。


当社は、現地集合・現地解散が基本です。

しつこくされるのが嫌いなので、しつこくしません。

ご要望がございましたら、他の物件もご案内させていただきます。


その内覧時に「資金計画書・諸費用概算見積書・ハザードマップ」をお渡し致します。

そうすることによって、毎月の支払いがいくらぐらいなのか?

諸費用はどんな名目でいくらぐらいかかるのか?

後から、請求することは一切ありません。

ハザードマップを確認することで、防災面はどうなのか?

以上を確認した上で購入の判断が可能となります。

不動産の申込みを入れてからでは遅いのです。

聞いてないよー!!とならないように。



3、購入物件の申し込みと住宅ローン事前審査

一旦、自宅に持ち帰り、家族で冷静に話し合い納得の上で

申し込みされるのが良いと思います。

当社では、価格面の交渉(値引き)、住宅ローンの事前審査について

お手伝いさせていただきます。当社は、ローン代行手数料も無料です。

この際、書面にて交渉させていただきますので、印鑑・運転免許証

それと前年度の源泉徴収票をご用意下さい。

なお、住宅ローンの事前審査はネットでも可能ですので

ご自身で手続きされる方もいらっしゃいます。


その日のうちに申し込みされる方もいらっしゃいます。

また、一晩考えてから申し込みされる方もおります。

しかし、良いなと思う物件は他のかたも同様です。

タッチの差で買えなかった、なんてことも事実何度かあります。

その時は、縁がなかったと諦めが肝心です。

また、より良い物件が出てくることを期待しましょう。


初めて不動産を購入される方々の為に分かりやすくご説明しますと

意外と長くなりそうです。まだまだ、続きます。


仲介手数料無料の秘密 はこちら。


前回の記事はこちら。

「不動産購入時の流れについて、その1」

「やさしい不動産相談室」もご覧下さい。



千葉市内の不動産を購入するなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにおまかせ下さい。

スーモやホームズ、アットホームなどで気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.wise-home.co.jp/mp/