不動産のお引渡し

公開日:

カテゴリー: 不動産のこと | 社長の気持ち  タグ:  |

「残金決済及びお引き渡し」

今年度もいよいよ残すところ後6日間になりました。

1年が経つのは早いものですね?

おかげさまで、今年度は目標を達成することができました。

これもひとえに弊社を見つけて頂き、ご利用頂きましたお客様のおかげです。

感謝にたえません。また、お取引に携わりました関係各位の皆様にも感謝申し上げます。

 

さて、先日某金融機関で不動産の残金決済及びお引渡しがありました。

現金で購入されたお客様ですので、住宅ローンの利用はありません。

この場合は、金融機関の店舗にあるブースは貸していただけません。

そのため、店舗にある伝票を記載するテーブル(台)でおこないます。

その金融機関にとっては、利益をもたらさないので招かれざる客な訳です。

なるべく早くすませたいところですが、振込や現金引き出しするのに

いちいちタブレットを別々に操作するようになっております。

金融機関によって、違うようです。(今って、こうなってんのー?)

 

IT化のなせる技なのか、それにしても時間がかかったようです。

約1時間かかりました。ずっと立っていたので、腰が痛くなりました。

歳ですね?という声が聞こえたような?

では、また。

 

不動産のことなら、「仲介手数料最大無料」のワイズホームにお任せください。

https://www.wise-home.co.jp/mp/