不動産あるある、申込みはかぶる!

公開日:

カテゴリー: 不動産のこと  タグ: 

不動産を購入する場合、目的の物件が気に入り、購入を具体的に進めようとする際は「購入申込書」を

ご記入していただきます。

 

このような段階に至るまでには、多くの方は初めて見た物件で申し込みされる方はいません。

ごくまれに学区限定などの場合は、いらっしゃいますが。非常に少ないのが現実です。

 

多くの場合、5件から10件ぐらいをご覧になり、お気にめした物件でも価格的に少し高いかなという場合があります。

総じて、高い価格の物件のほうが良い点(メリット)が多いものです。土地が広い、日当たりが良い、駅まで近い、道路付けが良いなど。

しかし、予算的に厳しいという場合は結論に至らないことになります。

もう少し待てば、他に良い物件が出るのではないかと待つわけです。

 

そうこうしていると、物件価格が下る場合があります。

そうすると手が届く価格となり、申込みを入れる決断ができるわけです。

しかし、他のかたも結論をだし、申込みを入れてくるケースが非常に多くなります。

かぶるわけです。

 

タッチの差で買えなかった。

逆もあります。

 

ここで、問題なのは現金で購入される方の場合は、すんなりとご契約に至るのですが

多くの場合、住宅ローンを利用される方がほとんどです。

この場合は、ローンの事前審査をして融資の承認を得なければなりません。

このタイミングで買えない場合がありますので、当社では早めに事前審査をすることをおすすめします。

 

千葉市花見川区周辺で不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

https://www.wise-home.co.jp