新築一戸建ての購入についての注意点

公開日:

カテゴリー: 不動産のこと  タグ:  |

「新築一戸建てのオプションとは?」

当社の主な業務は、新築一戸建ての購入のお手伝いをさせていただ

いております。

新築一戸建て、いわゆる建売住宅の売買のご紹介です。

 

現在の市況は、低金利時代がしばらく続いており、価格も購入

しやすい価格帯となっており、30代から40代前後の方を

中心として、多くのお客様にご利用していただいております。

 

また、価格も当社の営業エリアである千葉市花見川区・稲毛区・

美浜区においては、よく動く価格帯は2,500万円から3,500万円

ぐらいです。美浜区は多少高めです。

 

この建売住宅をご覧いただいた方は、ご存知かと思いますが

多くの建売住宅には、網戸・アンテナ・カーテンレールは付きません。

もちろん、居室部分の照明器具もつきません。

中には、シャッター雨戸や物入れの中の棚やハンガーパイプなども

つかない物件もあります。

 

これらのものをオプション工事として、後からつけなければ

テレビも見ることができません。

夏場は網戸は必須ですね。

防犯面を考慮すれば、せめて1階部分のシャッター雨戸も

つけたいところです。

 

これらの費用以外にエアコンも数箇所つけたいところですね。

カーテンも意外と高いものです。

諸経費が具体的にいくらぐらいかかりそうか、ある程度は計算に

いれて、建売住宅の購入を考えなければなりません。

 

当社なら、新築住宅の場合、仲介手数料無料です。

そのため、諸経費を大幅に軽減できます。

 ※仲介手数料無料の秘密 詳細は、こちらをご覧下さい。

 

「無理のない資金計画が大事です。」

いざというときの為に、すっからかんになるのはまずいですよね。

いつなんどき、病気や交通事故にあうかわかりません。

余裕を持った資金計画をおすすめ致します。

借りられる金額ではなく、返せる金額ですね。

 

当社では、購入前に資金計画をすることをおすすめ致します。

いくらぐらいの物件価格なら、無理のない資金計画で毎月の支払いは

いくらなのか?を事前に相談できます。

 

ぜひ、年末年始にでもお考え下さい。

ご不明の点等ございましたら、お問い合わせいただければと存じます。

 

千葉市花見川区周辺で不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

スーモやホームズなどのポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.wise-home.co.jp