北アルプス、燕山荘にまた行きたい。

公開日:

更新日:2019/12/08

カテゴリー: 趣味、登山  タグ: 

北アルプス、人気の山小屋 燕山荘の画像

【燕山荘】

写真は登山好きの人はすぐわかると思います。

北アルプスの燕岳近くの稜線に立つ「燕山荘」です。

人気の山小屋です。

2013年5月のGWに宿泊した時の写真です。

テント泊するつもりで重い荷物を担ぎ上げたのですが

思いのほか雪があり、心が折れてテント泊は断念しました。

山小屋の中は非常に暖かく、スタッフの方々も暖かく迎えていただけました。

何か所かこたつがあり、冷え切った体を温めたく入りたいと思いましたが

先客でいっぱいで見るだけになりました。

記憶では午後3時ごろに到着したと思います。

夕食は一番早い時間帯を希望し、指定された場所に寝床をとり

荷物を整理して、仮眠をしました。

ほどなく、夕食の時間になり温かい食事が身に沁みます。

食後に、名物のオーナーによるホルンの演奏があるかなと思っていましたが

この日はなく、残念でした。

翌日、小屋からすぐの燕岳に行き穂高方面の眺望を楽しんだものです。

槍ヶ岳も間近に見えて、また行きたいと思わせてくれる山です。

仕事柄、なかなか連休がとれませんが、ぜひまた登りたいと思います。

なお、今日の松本の気温は最高5度、最低1度とのことです。

山はもっと寒いんですね。当地、千葉は暖かいとあらためて思います。

千葉市内で不動産をお得に買うなら、ワイズホームにお任せ下さい。

https://wise-home.co.jp