私の趣味のひとつは登山です。北アルプス、八ヶ岳に出没します。

公開日:

更新日:2019/12/08

カテゴリー: 趣味、登山  タグ: 

北アルプスの槍ヶ岳、自ら撮影した好きなワンショット。手前は殺生ヒュッテ。

私の趣味は登山です。

それも単独登山です。賛否両論あると思いますが。

起業してから、約3年近くは行っておりません。行きたいのですが。

上の写真は知る人ぞ知る北アルプスの槍ヶ岳です。

とがり具合が好きな写真です。

手前に写っているのは殺生ヒュッテです。

この近くでテントをはり、ひとりキャンプで登頂しました。

仕事でもひとり社長で仕事しておりましたが

昨年の11月からは妻に手伝ってもらっております。

登頂したのは2013年8月のことでした。

山頂の近くはほぼ垂直ではしごがあります。

私よりもだいぶ年配の方もたくさん登頂されていました。

中には20代の女性で泣きながら登っていた方もいました。

「怖い!」とふるえていたようです。仲間に励まされて登ったようです。

仕事と一緒で一歩一歩着実に歩みを進めて取り組めば成し遂げられると思います。

尚、先日お亡くなりになられた登山家の田部井淳子さんは高校の大先輩です。

在校中に講演会でいらして、お話を拝聴いたしました。約40年前のことです。

ご冥福をお祈りいたします。

千葉市内の不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

https://www.wise-home.co.jp