新検見川はこんなところです。花園中学校その2

公開日:

更新日:2019/12/08

カテゴリー: 地域情報  タグ:  |

「花園中学校」

千葉市花見川区にある当社の近くに「花園中学校」があります。

昭和22年、千葉市立第七中学校として開校されました。

花園中学校の外観

「花園中学校」

学区は検見川地区、畑地区、花園地区、瑞穂地区で

4つの小学校から、花園中学校に集まります。

千葉市の公立中学校としては、蘇我中学校についで

2番目の生徒数です。参考に、3番目は打瀬中学校です。

校舎は、旧校舎の老朽化が進み、耐震補強工事に対応できないということから

2011年3月に新校舎に建て替え工事が終了しました。

生徒数が多いことから、部活動が盛んで色々な文化部・運動部があり

体育祭や合唱コンクールなどがあります。

「花園中学校」に通学させたいと学区限定で不動産をお探しの方も

多い、人気の地域です。

当社にも多くの方が学区限定で、土地や戸建てをお探しの方がいらっしゃいます。

しかし、物件が少ないエリアでもあり、なかなかご希望にかなう物件を

取得できる方は少ないのが現実です。

そういう意味では売り手市場ではないでしょうか?

この地域で不動産の売却をお考えの方は、当社にぜひご相談いただければ幸いです。

不動産業界経験30年、安心・安全なお取引をお約束いたします。

新検見川の戸建て物件はこちら

新検見川の土地物件はこちら

新検見川の中古マンションはこちら

千葉市花見川区周辺で不動産のことなら、ワイズホームにお任せ下さい。

https://www.wise-home.co.jp