新検見川はこんなところです。花見川

公開日:

更新日:2019/12/08

カテゴリー: ワイズホームのこと | 地域情報 | 趣味、登山  タグ:  | |

「花見川」

千葉市花見川区の新検見川、幕張地区にお住まいの方にとっては

花見川はなじみのある川だと思います。

検見川浜の河口から北上し、京成大和田駅の先、大和田排水機場のあたりから

名称がなぜか新川と変わります。

花見川区民の憩いの場、花見川の画像

「花見川」

中央にあるのが、花見川サイクリングロードです。

自転車だけではなく、ジョギングやウォーキング

はては犬の散歩などをしている方がおります。

私も10年前ぐらいは、メタボ防止のため

毎週定休日を利用して、サイクリングをしていました。

当時はまだ会社勤めでしたので休みはきっちり休んでいました。

独立後の今は休日出勤も多い状態です。

この川沿いをサイクリングするのは、非常に気持の良いものです。

まさに風を切って、疾走していました。

もちろん、人の少ない場所ではですが。

人が歩いていたりしますと、極力、自転車のベルを鳴らさず

ゆっくりと追い越していったものです。

川沿いに桜並木があり、春は桜の花見を楽しんだものです。

今では、年に数回サイクリングを楽しんでいます。

自宅から検見川の浜まで往復約20kmぐらいで

休憩しながら、1時間半ぐらいの運動です。

物足りないときは、八千代の道の駅まで足をのばします。

往復3時間ぐらいです。

水曜日が休みのため、同じようにサイクリングしている方は

意外と年配の方(定年された方々)が多いようです。

中には、本格的なロードバイクで格好もそれなりに決めている方もいます。

私はクロスバイクというものに乗っています。

写真のあたりから北上していきますと、川沿いに木々が多くなり

これが千葉市内かと思うほど、田舎らしくなります。

また、サイクリングロードも砂利道のところがあり

のんびりと周囲の緑を鑑賞しながら進むのもいいものです。

また、紅葉の時期に行ってみようかな?

皆様、こんな楽しみ方はいかがですか?

千葉市花見川区周辺の不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

https;//www.wise-home.co.jp