開業後、6年目を迎えて

公開日:

カテゴリー: ワイズホームのこと | 日常 | 社長の気持ち  タグ: 

「独立してから、6年目を迎えました。」

お陰様で、今月7日で独立開業後6年目を迎えることができました。

これもひとえに、弊社をご利用頂きました多くのお客様をはじめ

関係各位の皆様のご協力のおかげです。

誠に有難うございます。感謝、感謝です。



先日、弊社の宅建業免許もようやく(2)に更新することが

できました。県庁に届け出てから約7週間がかかりました。

新規免許の取得と同じぐらいの期間を要しました。



新規免許取得の時は、事務所は借りていても

免許がおりるまでは、営業はできませんでした。

その間、経費ばかりは容赦なくかかりましたので

とぼしい資金が減る一方で焦るばかりでした。



今回の更新は、この期間も営業はできますので

特に問題はなかったのですが、コロナウィルスの

せいで心理的にお客様の動向は悪いように思います。



しかしながら、ネット不動産としての営業をしている

当社としましては、5月以降は思いのほか、お客様からの

お問い合わせ及び案内予約はいただいております。

皆様、本当に有難うございます。



「仲介手数料最大無料」という当社のサービスがお客様に

受け入れられている結果であると思います。

これにより当社は、社長である私ひとりで営業からトイレ掃除まで

はては、物件情報の登録、物件写真の撮影まで行なっております。

極力、経費をかけない為です。



以前、勤めていた某大手不動産会社の時よりも、仕事の内容は

密度の濃いものになっています。

休みも月に3日か4日ぐらいです。まさに、ブラック企業です。

と言っても、社員はいないのですが?



弊社のHPも、私が編集しているのです。

そのため、時々、おかしくなっている場合もあります。

その際は、HPの運営会社のサポーターの方に教えてもらいながら

修正しているのです。



あるサイトによると、起業してからその会社の生存率は

1年で40%、5年で15%、10年で6%と言われております。



弊社もなんとか6年目を迎えることができましたが

正直、平坦なものではありませんでした。

まさに山あり谷あり、いやむしろ谷のほうが多かったように思います。



この間、ストレスによる2週間の入院もしました。

また、資金が底をついてしまうような時もありました。

そんな時も奇跡的に契約がとれることもありました。

不動産の神様がきっと見ているのでしょう。


今後も、お客様主体の不動産探しに徹してまいります。

もちろん、時々、プロとしてのアドバイスはさせていただきます。

当社は、「しつこい営業」や「夜間の訪問、電話」はいたしません。

また、余分な費用は一切いただきません。


物件の内見時に「資金計画書・諸費用概算見積書」を

提示させていただきますので、後で余分な費用を請求することは

一切ございません。

安心してお任せ下さい。きっとお役にたてると思います。


千葉市内の不動産が、当社なら「仲介手数料最大無料」で購入できます。

スーモやホームズ、アットホームなどで気になる物件がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.wise-home.co.jp/mp/