煮干らー麺 カネショウ新検見川店に行ってきました。

公開日:

カテゴリー: 地域情報  タグ:  | |


「煮干らー麺 カネショウ新検見川店」

 

昨夜から今朝にかけての台風15号は千葉市内に直撃でした。

今朝、会社への通勤途中でも、普段より渋滞しておりました。

ところによっては、道路に倒木がはみ出している場所も見られました。

停電している地域もあり、お気の毒です。

早めの復旧を願うばかりです。


弊社の事務所は昨晩から今朝にかけての暴風と雨で大丈夫かと

あんじておりましたが、事務所の前に大量の落ち葉が散乱している

ぐらいで、ほっとしました。普段よりも掃除に時間がかかりましたが

これぐらいで済んで、よしとしなければと思います。


さて、そんなわけで今日の昼飯は「煮干らー麺 カネショウ」さんに

行ってきました。


「らー麺」

「らー麺」

いろいろなメニューがありましたが、ここは一般的な「らー麺 720円」に

しました。写真のとおり、見た目どおりのらー麺です。煮干し系のあっさりとした味です。

開店サービスということで、ミニコミ誌にのっていた「ギョーザ3ケ無料券」を

利用させていただきました。快く対応していただきました。

ありがとう御座います。


ここは以前、「新潟らーめん 蓬莱軒」があった場所です。

店の雰囲気は以前とほぼ一緒でしたが、入り口に券売機があり食券を先に購入して

メニューを頼むのでした。お札が1万円と5千円は利用できないようです。

なお、千円札と二千円札は利用できるようです。


1万円札と小銭しかなく、どうしようかと思いましたがギリギリ小銭で

間に合いました。今後は、気をつけなくては。

次回は違うメニューを頼もうかな?

ではでは。


千葉市内の新築住宅の購入は、仲介手数料無料のワイズホームにおまかせ下さい。

スーモやホームズ、アットホームなどで気になる物件がございましたら

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.wise-home.co.jp