新検見川のお気に入りのラーメン屋、蓬莱軒が閉店!!

公開日:

カテゴリー: 地域情報 | 社長の気持ち  タグ:  |

「新潟ラーメン、蓬莱軒が閉店。」

先日、当社の近くの花園公園を歩いていましたら、「蓬莱軒」さんが閉店しておりました。

店頭には大きく「感謝」という張り紙が張り出されており、6月29日に閉店した旨が記載してありました。

 

ここ新検見川では数少ない、私のお気に入りのお店でした。

お昼前後に行くと並んでいる方々がいるのをよく見かけました。

張り紙によると、平成6年にオープンし25年間もの長きに渡り営業していたと書かれておりました。

 

私が最初にお店で食べたのが、たしか平成10年ごろだったと思います。

魚介系のスープであっさりとした味が好きでした。

また、具がたっぷりとはいった野菜餃子もおいしかったな。

そして、野菜がたくさん入った味噌タンメンもおいしかったです。

 

後半のころは、鍋をふる腕を痛そうにしていたおかみさんが思い出されます。

そして、出来上がったラーメンの丼を熱そうに両手で持ち、テーブルに運ぶマスターが目に浮かびます。

長い間、大変お疲れ様でした。そして、大変ごちそう様でした。

 

また、お気に入りのお店を見つけなくては。

 

千葉市内で新築戸建てをお探しなら、仲介手数料無料のワイズホームにお任せ下さい。

スーモやホームズ、アットホームなどで気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.wise-home.co.jp