新検見川はこんなところです。検見川神社

公開日:

カテゴリー: 地域情報  タグ: 

「検見川神社」

当社のある千葉市花見川区に、「検見川神社」があります。

JR総武線新検見川駅徒歩10分ぐらいの場所です。

京成千葉線検見川駅からは徒歩3分ぐらいです。

 

「検見川神社」は、およそ1200年前の平安時代まで遡る

歴史と伝統のある神社です。

 

「検見川神社」

 

神社の敷地に入りますと、厳かな雰囲気を感じます。

 

私も開業後、正月は毎年初詣に参拝しております。

また、その他にも年に数回参拝しております。

今の時期は「七五三」のお参りで週末は賑わっているようです。

 

「千歳飴」

 

「七五三」と言えば、「千歳飴」ですね。

千歳飴は、浅草寺から江戸時代に発祥したといわれています。

江戸時代に、紅白に染め抜いた棒状の飴を浅草寺では

「千年」のネーミングで売り出し評判となったそうです。

 

七五三祝いの飴の袋に「千歳飴」と書かれているのは

この「千年飴」に由来すると言われます。

 

この七五三のお祝いは本来数え年で行われていたようですが

現在は満年齢で行われているところもあるようです。

 

7歳ですと、小学校1年生ですね。

皆様、家を購入するのはお子様が小学校に入学する前に

購入される方が多いようです。

もちろん、その前でも全然構いませんよ。

 

今ぐらいの時期から探し始める方が多いのです。

ぜひ、当社のホームページをご覧頂きまして

不動産探しに役立てていただければ幸いです。

お正月を新居で迎えるのも良いのではないでしょうか?

新検見川の戸建てはこちら

 

千葉市花見川区周辺で不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せください。

スーモなどのポータルサイトや他社サイトで気になる物件が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

https://www.wise-home.co.jp