新検見川はこんなところです。大賀ハス発祥の地

公開日:

カテゴリー: 地域情報  タグ: 

千葉市の花「大賀ハス」は、ここ新検見川にある東京大学検見川総合運動場が発祥の地です。

この時期、ハスの花が咲いているかなと思い、瑞穂にある「しらさぎ公園」を訪づれました。本来、午前中に花を咲かせると以前ネットで見聞きしており、午後3時ごろのため花はあまり咲いていませんでした。

 

そして、ここの公園周辺は「瑞穂発症の地」であるようです。昔このあたりは田や湿地帯であったと地元の方にお聞きしたことがあります。

このエリア一帯は鹿島建設により、宅地造成された新興住宅地です。花見川区役所や瑞穂小学校、鹿島建設による設計・施工・分譲された「ガーデンプラザ新検見川」というマンション群があり、その周囲に1種低層住居専用地域で戸建エリアが立ち並ぶ根強い人気のあるエリアです。

 

また、スーパーやコンビニ、郵便局があり生活するには便利な地域です。公園も大小多数あり、小学校も区役所に隣接しており子育てにも良く、花見川も徒歩圏で犬の散歩やジョギング、サイクリングなどにも適しております。

このエリアで不動産をお探しの方は、当社にお声がけ下さい。

 

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

千葉市花見川区周辺で不動産をお探しなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

 https://www.wise-home.co.jp