空き家の売却について

公開日:

更新日:2021/08/31

カテゴリー: 不動産のこと | 不動産の売却について  タグ: 

「空地・空き家の売却にまつわる話」

当社は千葉市花見川区に会社があります。

仕事柄、いろいろな場所に売り物件の場所の確認と

写真撮影を行い、当社のホームページに掲載しております。

物件の良い点ばかりでなく、悪い点も表示しています。

たとえば、電柱があるとか高圧線があるとか。

また、低地の場合は浸水の危険性や地盤に難点があるなど。

そして、告知事項がある場合はその旨を伝えます。

中には、売り主様が隠したがる場合がありますが

後でトラブルになる可能性が大であることを伝え

事前に告知していただくようにしております。

物件の撮影をしながら、近隣をうろつき情報をしいれます。

近所の人を見つけては声をかけ、「いつまで住んでいたのか?」

「どんな家族構成だったのか?」など、いろいろです。

中には親切な方もおり、聞かないことまで教えてくれる方もいらっしゃいます。

買い主様にとって、購入する物件の情報は多いにこしたことはありません。

買い主様の同級生の家だったなんてことも、過去にありました。

こんなときは、急に親近感がわいてきたりします。

買い主様にとっては、隣近所の方々がどんな人かは非常に気になるところですよね。

事前にある程度、把握できていれば安心して検討できますね。

新築分譲住宅の多棟現場の場合は、まだだれも住んでいない場合があり

引っ越し後でなければ、わからないケースもあります。

一般的には、30代前後の子育て世代が多いのではないでしょうか?

お子様を通じて、親しくなるなんてケースもあるようです。

当社は新築戸建ては仲介手数料無料でご紹介しております。(例外もあります)

千葉市花見川区周辺で不動産をお探しなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.wise-home.co.jp