健康診断の結果は、いかに?

公開日:

カテゴリー: 日常  タグ: 

「健康診断の結果」

先日、当社の近くの「野瀬はなぞのクリニック」さんで健康診断を受けてきました。

その結果が昨日、出ました。

 

特に問題はないと言いたいところですが、総合判定は「要医療」となっています。

生活習慣病、これはメタボなお腹のためです。運動不足につきます。

 

以前は、毎月のように趣味の登山に出かけていました。

北アルプスや八ヶ岳によく行っていました。

3年前に独立してから、登山には行けておりません。

そのうち、行きたいと思っているのですが。

 

その前は、花見川サイクリングロードをよく走っていたものです。

千葉から利根川まで往復約100kmを何度か走りました。

佐倉の印旛沼までは往復約50kmでよく行きました。

風をきって走るのは気持ちがいいですよ。これも最近は・・・?

メタボになるはずです。

 

それと「高血圧症」です。これは以前から高く、薬の服用を進められました。

亡くなった母も高かったので、遺伝でしょうか?

普段から妻が食事は薄味にしてくれており、気をつけているのですが。

いよいよ薬を飲まなければならないかなと考えています。

 

高血圧症には無酸素運動はよくないそうで、約1ヶ月前からお風呂あがりに腹筋運動を始めたのですが

昨日からやめました。また、スクワットもよくないそうです。

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動がよいそうです。

また、ウォーキングを始めようかと思います。

 

健康第一ですね。

皆様もお気をつけ下さい。

 

千葉市花見川区周辺で不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

https://www.wsie-home.co.jp