夏休みの帰省

公開日:

カテゴリー: 日常  タグ: 

「帰省」

当社の今年の夏休みは、8月13日から15日までです。

もっと、長期間にしても良いのですが、昨年は8日間としたのにもかかわらず

後半は出てきて、仕事をしておりました。

 

ということで、今年は3日間としたのです。

まさに、ブラック企業と言われてしまうかもしれませんね。

まあ、私ひとりの会社で社員もおりませんので、そこはご容赦を。

たまに妻がきて、経理関係を見てくれています。

 

今年の夏休みは、田舎の福島に亡き父の新盆のため帰省しました。

13日に千葉の自宅を出発し、柏インターから常磐自動車道で福島へ向かいました。

さすがに常磐自動車道もところどころ渋滞していました。

 

通常、4時間ぐらいのところ行きは5時間ぐらいかかりました。

14日の帰路は約6時間かかりました。

 

亡き父の新盆ということで、兄弟が集まり昔話に花が咲きました。

母も4年前に亡くなりましたので、今後、徐々に田舎に帰省することも

少なくなるのではと思います。寂しいですね。

 

ここ数年間は兄弟が集まる機会が多くなり、以前より話す機会は多くなりました。

兄弟の年代が50代以上ですので、話す話題は健康のことや孫のこと、年金のことなどになります。

これに仕事面では、定年のことなどが加わります。

まあ、私には定年はないのですが、より気持ちを若くして仕事に取り組みたいと思います。

 

千葉市花見川区周辺で不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.wise-home.co.jp