2回めのコロナワクチン接種

公開日:

カテゴリー: ワイズホームのこと | 日常 | 社長の気持ち  タグ:  |

「2回めのコロナワクチン接種しました」


こんにちは。

9月17日に2回めのコロナワクチンを接種してきました。

会社近くのクリニックで前回同様受けてきました。



前回は、「いつ終わったの?」というぐらい痛みを

感じませんでしたが、今回はチクッとした痛みを感じました。

その後、15分ぐらい待機して様子を見ましたが

特に問題なく、会社に戻りました。



その夜、特に熱もでなくて少し腕がはるぐらいの感じでした。

その晩にお風呂にはいる際、腕を見たら、注射をした部位が

腫れており、こんなに筋肉があったかと思うぐらいの感じでした。



そして、2日めの晩の昨晩、熱がありだるさを感じました。

体温を測ったところ、37度2分と普段は36度3分前後なので

さすがにだるさを感じ熱ぽさを感じました。



いつもは12時過ぎに就寝するのですが、妻の忠告もあり

10時半に布団にはいり、こんなに早く眠れるかなと

思いましたが、スマホを見ながらいつの間にか寝落ちしていました。



いつもよりだいぶ早く寝た為、4時半には目覚めてしまいました。

普段は7時過ぎに起床しています。

そのため、布団の中でスマホを見ながら時間をつぶしていましたが

いつの間にか、また眠っていました。

スマホが布団のそばで転がっていました。



起床後、体温を測ったところ36度4分と普段どおりに

下がっていました。おかげで、今日の体調はだいぶらくです。

まだ、腕のはりは少しありますが、明日には普段どおりに

戻るのではないかと思います。



とは言え、今後もマスクの着用、3蜜回避が必須ですね。

人様に移さない、移らない様にしなければと思います。

皆様、どうぞお気をつけ下さい。