幕張海浜公園にて

公開日:

更新日:2019/12/08

カテゴリー: 地域情報  タグ: 

「幕張海浜公園・見浜園」

昨日、暑い中ある事情があり幕張海浜公園の中の見浜園に行きました。

千葉市内に住み始めてから、約30年になりますが初めて訪れました。

ここ海浜幕張地区は駅前のオフィス群や商業施設が立ち並び、幕張新都心と

称されています。

駅から東側に徒歩7分ぐらいのところから、マンションが立ち並ぶ住宅地があります。

その手前にホテルニューオータニ幕張などのシティホテルが立ち並び、海浜幕張公園があります。

海浜幕張公園、見浜園の画像

「見浜園」

この海浜幕張公園の中の一角に「見浜園」があります。

左奥に見えるのが「ホテルマンハッタン」(たぶん)で

右奥に見えるのが、幕張ベイタウンのタワーマンションです。

「見浜園」は和風庭園でところどころに池やあずまやなどがあります。

日向では暑いのですが、木陰や風がふくと暑さがやわらぎます。

都会の中のオアシスと言った感じでしょうか?

ひとしきり過ごし、用件がすんだあと

駐車場に戻ると、暑さがますような気がします。

現実に戻ったような感じです。

たまにはこういった公園などを訪れるのもいいものですね。

お盆休みを利用して、那須高原や蓼科高原などの涼しいところに

行きたいものです。

しかし、どこも渋滞で混雑しているんでしょうね?

さあ、今後に向けて種まきをしなければなりません。

皆様が良い不動産探しができますようにと願います。

千葉市花見川区周辺で不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せください。

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.wise-home.co.jp