3年半ぶりの健康診断、健康は大事ですね。

公開日:

カテゴリー: 日常  タグ:  |

「健康診断」

本日、定休日を利用して約3年半ぶりの健康診断を受けました。

久々に朝食を抜き、会社の近くの「野瀬はなぞのクリニック」さんにて健康診断を受けました。

 

毎年、千葉市から送られてくる「特定健康診査受診券」を利用して約3週間前に予約していたのです。

 「千葉市の健診受診券」

 

朝9時からの診療時間開始ですが、約20分前につきました。

念のため、入り口近くのインターホンを押したところ、応対していただき中に入れていただきました。

待合室にはすでに患者さんが待っているようです。私と同時に入った方もいらっしゃいました。

 

ほどなく、名前を呼ばれ診察室にはいります。

やさしそうな先生が問診をしていただき、血圧測定や聴診器で胸や背中を診察していただきました。

その後、別室で看護師さんにより身長・体重などを測定しました。

ほぼ毎日のビール(発泡酒ですが)の摂取のため、メタボのお腹です。

 

その後、心電図と血液検査を行いました。

結果は2日後に出る模様です。

何もなければよいのですが。

 

以上のことが、500円で受けられました。

案外、会社からも近いということもあり、お手軽に受けることができました。

こんなことなら、毎年受けるべきでした。

反省・・・?

 

やはり、健康第一です。

ここのところ、梅雨の中休みなのか、非常に暑いです。

皆様も熱中症等にお気をつけ下さい。

 

千葉市花見川区周辺で不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

スーモやアットホームなどのポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.wise-home.co.jp