帯状疱疹で・・・

公開日:

カテゴリー: ワイズホームのこと | 日常 | 社長の気持ち  タグ: 

「帯状疱疹になりました。」

今月のはじめ頃、帯状疱疹になりました。

当初、耳の後ろ側頭部が痛いなと思っていました。

その後、耳の後ろ側から首、肩にかけてぶつぶつができてきました。


ネットで調べたところ、帯状疱疹のようです。

当初の異変を感じてから3日か4日目ぐらいに定休日を利用して、幕張の皮膚科

に行きました。初めての訪問です。私が、帯状疱疹のようだと伝えると、私の次

に来た方も同様のようでした。流行っているのではと思いました。


約1時間弱待ち、ようやく診察です。

医師に症状を聞かれ、シャツを脱ぎ、見てすぐに帯状疱疹ですと告げられました。

診察は、10分ぐらいでしょうか?

コロナワクチンの影響ではないのか?と聞いてみましたが

その影響ではないと思いますよとの事でした。

その後、処方箋をもらい薬を1週間分出して頂きました。

抗ウィルス薬のようです。(その後、違う種類の薬を出して頂きました)


翌日、友人と話す機会があり、その旨を伝えるとその友人も今年5月に帯状疱疹になったと話していました。

数ヶ月前から、帯状疱疹のワクチン接種を進めるCMがよく流れているのはそのせいではないか?と思わざるを得ません。


コロナワクチンは3回接種しましたが、3度めの時は高熱が出て2日間寝こみました。4回めは以降は遠慮します。会社では私ひとりなので、密になることはありません。また、車で通勤ですので3密回避です。

今は、ほぼ回復しましたが、少し疱疹のあとが残っているかと思います。

皆様、疲労、ストレス、寝不足にはお気をつけ下さい。

では、また。


■不動産のことなら、仲介手数料最大無料のワイズホームにお任せ下さい。

https://www.wise-home.co.jp