台風19号が通り過ぎて。

公開日:

カテゴリー: 日常 | 社長の気持ち  タグ: 

台風19号の被害

台風19号が日本列島を直撃しました。

現在のところ、全国で19人が死亡、14人が行方不明となっています。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。


また、今回の台風では各地で堤防の決壊、河川の氾濫などがありました。

避難されている方々も大勢おります。



千葉県は台風15号に比べますと、被害が少ないようです。

当社は、急きょ臨時休業とさせていただきました。



本日は通常どおりの営業とさせていただきました。

若干、事務所に雨水が入り込んでいないか?

シャッターが壊れていないかなどと心配でしたが

何事もなく、安堵しました。



そして、売却を依頼されている物件や社有物件の様子を見に行きました。

こちらも特に問題なく、ほっとしました。



こんな時は、遠方に物件の売却を依頼されている場合は

なかなか確認に行けないなと思います。

幸い、現在依頼されておりませんので安心です。



中には他社から売出しされている物件ではありますが

他人事ながら、心配です。

何事もなければ良いなと思います。


また、当社から不動産を購入していただいた方々からは

現在のところ、不足の事態・被害に合われたなどのご連絡はありません。

なにかございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

火災保険で対応できる場合もあるかと思います。



我が家は、昨日の朝20分ぐらい停電しましたがすぐに復旧しました。

いざと言うときのために、食料や水、乾電池など事前に用意していたのですが

使用しなくて済みました。



昨日は臨時休業したこともあり、テレビで台風の状況を見たり

さらにネットでも確認したり、窓の外を見て雨風の行方を確認したりと

言った感じの1日でした。


台風19号は東北地方を過ぎてから温帯低気圧になったようです。

これ以上被害が増えないよう、願うばかりです。